HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

水道管の破裂

ヒロコです。 本日のお写真はなかなかに衝撃的。 凍結で破裂してしまった水道管です。 パックリいっています!!   こちらは賃貸物件で、秋頃に空き家となり、 2月に空き家な・・・

続きを読む »

入学式

ヒロコです。 ご入学おめでとうございます!! 先週末から、入学式があちこちで行われています。 小樽市内は昨日が小中高ともに入学式ラッシュ。 今日、入学式の高校もあるようですね。 &・・・

続きを読む »

室外機のチェック

ヒロコです。   エアコン室外機の配線をカバーしている配管。 (なんかくどいなぁ。) こんなことになっていることがあります。 劣化してしまい、配管がとれてしまっています。・・・

続きを読む »

4月!新年度スタート!!

4月になりました。 いよいよ新年度のスタートですね。 春風に誘われて、元気に走り回っているでしょうか。   昨日は北海道マラソンのエントリーの日。 タブレットとにらめっこ・・・

続きを読む »

雪解け後に確認したいこと

ヒロコです。 雪解けが一気に進んできましたね。 私は早朝ランニングをしているのですが いよいよ夏靴を履いて走れるようになりました。 もうちょっと温かくなってくれるといいですね。 い・・・

続きを読む »